【撮影レポート】前撮りプロフィールムービー・みなとみらい桜編(前編)

本日はベレールで前撮りプロフィールムービーをご依頼いただきました お客様の現場レポートをご紹介いたします*

「ベレールの前撮りムービー」

私服のおふたりが想い出の場所やお好きなシチュエーションで撮影をおこない ご披露宴のオープニングムービーやプロフィールムービーに アレンジをする動画演出が今年大人気となっております!

YouTubeでは再生100万回突破しました*

「なぜ今、前撮りムービーなのか!?」

従来の型にはまった演出ムービーでは 満足いかないカップルの皆様に好評を頂いております。

普段の人となりが 動画撮影をすることでゲストの皆様により自然な印象で伝わります。

また、ご結婚式が終わった後も ご家族の皆様と何回も見返していただくことが出来 お写真だけで構成する動画に比べ よりご家族の皆様に重宝していただける作品になるのが この前撮りムービーの魅力です!

「前撮りプロフィールムービー・みなとみらい桜編」

「撮影当日~みなとみらい~」

・AM 9:00

お二人と駅で待ち合わせて、最初の撮影場所 「掃部山公園」へ向かいます。

掃部山公園はご新郎のお勤め先の近くで よくお花見をしたりする場所だそうです。

お二人には普段のデートの様子を撮影するイメージをお伝えし 自然体で臨んでいただきました*

この日の衣裳は、白シャツ統一。

白Tシャツ、デニム等 どこか衣裳を統一したいただけると映像映えが格段に良くなります!

・AM 10:00

写真を選びながらお互いの幼少期についてお話していただきます。

撮影は、近くで撮ったり (近くに「寄って」撮影した「画」のため、寄り画(よりえ)といいます) 遠くから撮ったり (遠くに「引いて」撮影した「画」のため、引き画(ひきえ)といいます) 様々なシチュエーションで撮影を行います。

・AM 11:00

お二人の撮影が終わると次は公園内の撮影を行います。

丁度このときは桜の季節ということで園内を散歩していただき 桜と戯れるお二人を撮影いたしました。

おふたりだけではなく撮影場所の景観や季節のアイテムを撮影することで より映画のような映像構成にすることができます*

普段行きなれている場所が、 様々なシチュエーションで撮影・編集構成することで 見違えた場所に感じるのもこの前撮りムービーの魅力です*

ぜひ皆様の想い出の場所で撮影されては如何でしょうか。

後半のレポート(前撮りオープニングムービー編)は 回を改めてお伝えいたします!


特集記事